2014年4月18日 (金)

(安『親子ヨガ 特別クラス』(安心&安全ベジバーガーランチ付)

『親子ヨガ 特別クラス』
(安心&安全ベジバーガーランチ付き)


前回の2月にもこちらの『親子ヨガ 特別クラス』(安心&安全ベジバーガーランチ付)が行われたのですが、
受講者のみなさまからとっ~ても好評で、
「ぜひ、続けて受けた~い!」とのお声を多数頂きましたので、
上田先生と相談した結果、なんと、月に1回の定期開催が実現いたしました~!!!

◆日程:4月25日(金)、5月23日(金)、6月23日(金)、7月25日(金)、8月22日(金)

 ◆時間:10時30分~12時

◆対象:立ち歩きから3歳までのお子様とママが対象です
◆参加費用:2000円(安心&安全ランチ込み金額)

◆講師:上田愛佳先生(プロフィールは下にあります)
◆定員:約8組
◆申し込み:PACIFIT矢場(052-252-8429 or pacifit88@gmail.com)
◆場所:MySOUL8 矢場町スタジオ(PACIFIT矢場)
◆内容:
お子さんを連れて、子育て仲間と一緒にヨガしませんか?
みんなで一緒にカラダを動かすことで心と身体の疲れが
解消されますよ。身体がスッキリした後で併設している
ベジタリアンカフェのLOVEカフェより身体にやさしい
ランチを食べながら交流会を行ないます。

<プロフィール>上田愛佳(うえだ あいか)

2000年
AFAA認定エアロビクスインストラクター資格取得後、名古屋市内を中心に大人、キッズクラス担当
2004年
RAJA認定リフレクソロジー資格取得後、リフレクソロジストとして活動。
2011年
日本こどもフィットネス協会公認キッドビクスインストラクター資格取得
2012年
IHTA認定ヨガインストラクター、マタニティヨガインストラクター資格取得
2013年
ヨガ・エド認定キッズヨガティーチャー資格取得
ニューヨーク・ナマスティーンキッズヨガティーチャー資格取得
龍村式指ヨガインストラクター資格取得
スタジオヨギーBTCコース修了
★現在、親子ヨガ、キッズヨガ、企業ヨガ、シニア健康体操クラス担当、活動中。


2014年4月15日 (火)

満月6月13日-15日 東京から2時間半 新島のsaroヨガリトリート開催

スクリーンショット 2014-04-06 13.35.55


東京から船で2時間半の島。

新島(niijima)

時間軸のことをフト考えながら。
同じ東京でも時間の流れが静かでゆっくり。

今までのヨガリトリートのレポートはこちら。
http://lovemana.net/report

笑顔が素敵なじゅんじゅんが新島に移り住む。新しい土地に。

cafe zashiki

人との出逢いも島や土地、今回はsaroという素敵な
宿とカフェでの開催。これも縁。

人と人との出逢いで自分が変るのではなく
自分が変る変ろうとする時、出逢う人が変わって来る気がする。

私のリトリートは
いっぱいみんなで笑っていっぱいヨガして座学含め
ご飯食べて観光も少し入れて
島を人を自分自身を味わい尽くす2泊3日。

ヨガスケジュールは、
いろいろ練りたいので後日アップになります。

niijima

2014年6月13日-15日(2泊3日)

料金 39000円
(ヨガ+座学+2泊の宿泊料と朝と夜ご飯、
港や空港の送迎)

早割1 35000円(4月20日まで振込完了)
早割2 37000円(5月9日まで振り込み完了適応)

小林愛ヨガリトリートのリピーターは
1500円引き(早割料金でも適応されます)

ヨガのクラスは2泊3日で6時間
座学クラスは4時間 合計10時間になります。

☆交通費や観光、昼食、保険等は含まれません。

催行人数6名(早割などのお申し込みの状況で
開催決定してからジェット予約お願いさせてもらいます)

お部屋は相部屋か
1人部屋料金追加で2名まで受付可能です(申し込み順)

お申し込みは、必ずお名前、電話番号&
メールアドレス(lovemananet@gmail.com)の返信メールを
受けれるように設定してくださると嬉しいです(特にdocomo携帯)

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

又はメールで。

IMG_4043

開催場所は
新島の素敵なカフェ+宿 saro (サロー)
http://saro-niijima.jp/stay.html

集合は時間飛行機等の場合はずれても大丈夫です。
ゆるりと13時頃、サローで。
ヨガリトリート終了は10時まで。
ジェットの方はお昼ご飯食べたり最後ゆるりと
新島一緒に楽しみましょう。

MDc0mzM

小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラス を提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

船や新島お勧めはじゅんじゅんが
教えて下さいました♡

6/13(金)
ジェット船 (¥10,140)東海汽船 ジェットは早割&学割あり。
http://www.tokaikisen.co.jp/
8:45 竹芝・浜松町発→11:35 新島着

あぜりあ丸(2等¥4,330〜1等¥8,660)神新汽船
http://shinshin-kisen.jp/
9:20 下田発→12:00 新島着

6/15(日)
ジェット船 (¥10,140)東海汽船
14:20 新島発→17:30 竹芝・浜松町着

あぜりあ丸(2等¥4,330〜1等¥8,660)神新汽船
12:15 新島→16:20 下田着。

新中央航空
http://www.central-air.co.jp/
調布飛行場から一日4便6月の時刻表がまだ出てないです。片道40分 ¥14,100

terrace 1

サロー(新島)のハンモック。ゆらゆら自分の時間。

新島の歩き方
niijima.or.jp/infomap/wordpress/
無料で入れる露天温泉があるので、水着必須です。
ガラスアートセンターでガラス作れます。

(イタリアのリパリ島と新島でしか採れないコーガ石が原料。グリーン色のガラスができます)
やな工房貝殻等でランプ作れます。
seabornart01niijima.blog23.fc2.com/
(ブログを更新してないけど営業してます)
ふれあい農園
ここもお世話になってます。収穫体験できます。
www.niijima.com/facility/community/farm/

[

2014年4月13日 (日)

NaYOGAラスト1年でなにをしよう

NaYOGA10年やったので解散しますと言ったのですが計算間違えでまだ9年でした。
ということであともう1年がんばることにしましたので何をしようか考えています。

ヨガやアロマ、オーガニックのイベントは思いつくととはほとんど企画にして開催してきました。

日本初のヨガフェス
名古屋の人気カフェを巡回するカフェヨガ
日本ではじめての陰ヨガにスポットをあてたワークショップ
SNSとヨガやロハスの融合
当時名古屋ではあまりやっていなかったティーチャーズトレーニングや海外のヨガティーチャーを呼んだワークショップ
日本初のヨガの新聞1面広告
一般企業の広告とタイアップしたヨガイベント
たくさんのチャリティーイベント
ボランティアでヨガを教えている人へのヨガマットなどをプレゼントする支援
医療やスポーツ、環境など他のNPOや社団法人とのコラボイベント
ヨガCDやDVDの企画
今ではヨガの定番企画のお寺ヨガ
雅楽の生演奏とヨガ
インド音楽の生演奏とヨガ
クラブでのヨガ
イベントやフェスではよく見かける風景になったマッサージブースやヒーリングスペースを作ったクラブイベント
アサナちゃんや蓮人間などのゆるキャラ
セクシャルとヨガのトークショー
ヨガの英会話レッスン
ベビーヨガやキッズヨガの普及サポート
高齢者施設へのヨガボランティア
鶴舞公園や久屋公園などのパークヨガ
マクロビオティックのお弁当
など。。。

今ではあたり前になったこともNaYOGAが最初だったりネットでその様子を紹介したのはNaYOGAが最初だったということが実は結構あるんです。
たくさんのコラボイベントもやって来ましたが一貫して考えていたのは『価値観の違いのコラボ』でした。
自分たちにとって役に立つとかももちろん考えましたがただそれだけは僕は気分が盛り上がりませんでした。
「こっちの情報を知らない人とあっちの情報を知らない人を出会わせるのにどんな企画をしたら面白いだろう」
とかんがえる時が一番の楽しみでした

今僕はNaYOGA以外にはこんな感じでパーティーカメラマンのお仕事をしています。

形は変わっても「こっちの情報を知らない人とあっちの情報を知らない人を出会わせるのにどんなことをしたら面白いだろう」という考えはNaYOGAもパーティーカメラマンも変わりません。

だからヨガやロハスの身体や環境にいいこととパーティーの楽しむことをコラボしたイベントを最後の1年に融合できることをやってみたいと思っています。

ヨガやエコなどに興味をもつと他のライフスタルを受け入れれなくなったり時には批判的になったりしてしまい自分の思想こそいいものと思いすぐに提案しようとしてしまう傾向があるような気がします。

自分の思想の前に『自分』を出せていますか?
相手の価値観に興味を持とうとしていますか?

『楽しむこと』は単に自分の好きなことや価値観の合う人の中にいて心地いいことだけではなく自分と違う価値観の人と出会い、受け入れ、その出会った人を楽しませるように努力することが僕の中では『楽しむこと』のような気がします。
『楽しませること』=『楽しむこと』のような気がします。

楽しませ方は人それぞれです。

細やかな気を使える人。
面白いことが出来る人。
いるだけで人をいい気分に出来るルックスを持った人。
雰囲気やオーラのいい人
。。。

価値観や年齢の違う人と交流をもつのは自分をおさえなければいけない気がしてストレスになる場合があります。
また価値観が違う人とあえば自分の価値観を否定的に批判されることもあります。

その時に必要なのが互いに自分と違う価値観に影響するのを恐れずに「人は人」「自分は自分」と他の価値観を素直に受け入れ他人も自分も同じようにリスペクト出来る自分とユーモアセンスだと僕は思います。

NaYOGAをやっていてよく目にした光景は自分と違う価値観の人と出会った時に自分の不幸自慢をしはじめその後にヨガで今の自分は変わったとアピールする姿でした。

私はすごい病気でした→ヨガでなおりました→さぁあなたもヨガをしましょう

という大きな振り幅で人の気持をゆるがすという典型的なやりかたです。
その方法で共感をもってくれる人も多いのですが共感を持ってくれないとはいっぺんにこころを閉ざしそんな言い方をする人やヨガを批判的にみてしまいます。

違う価値観の人と出会った時に出来る一番簡単なのはいつも笑顔でいることだと僕は思います。
笑顔でいるというのは簡単そうですがいつも笑顔でいるのはやってみるとわかると思うのですが意外と大変で気を抜くとすぐに口角が下がってしまいます。

難しい顔や人を警戒している表情はすぐに相手に伝わります。
こころと顔の筋肉のちからを抜いてにこやかにしていれば色んな価値観の人と話をするきっかけが出来ると思います。

インターネットが普及して情報が簡単に手に入る用になりまたSNSやポータルサイトのカスタム次第で自分の知りたくない情報はすぐにシャットダウンでき自分の知りたい情報や好きな人や友達の情報だけ入手するというのも簡単に出来るようになりました。

ヨガやロハスの価値観の紹介はNaYOGAを設立して5,6年でだいぶ出来たと思います。
その次の自分と違う価値観の人や情報とのまじわりという社会性につながるような『楽しむこと』のヒントになるようなことを1つでも最後の1年に出来たらいいなぁと思っています。

あと1年どうぞよろしくお願いします。

2014年4月10日 (木)

マスタースダカー先生によるオールレベル向け    ”ハタヨガの真髄”ワークショップ

4月26日(土)に開催される、初心者から上級者までオールレベルで参加可能なワークショップ!
マスタースダカー先生による”ハタヨガの真髄”!!!
13:00~15:00 “ハタヨガOn The Mat”(オールレベル)
15:30~17:30 “ハタヨガOff The Mat”(オールレベル)

"百聞は一件に如かず” 不安な気持ちは置き、一歩踏み出し、ご自身で体験してみて下さい!!!

20121225-Sudharkar010.jpg

13:00~15:00 “ハタヨガOn The Mat”
アシュタンガヨガ(八支則)とは座学でも、暗記するものでもなく、ただ実践あ
るのみ。皆さんは、アシュタンガヨガ(八支則)をマットの上で実践していますか?

マットは人生の縮図です。マットの上でヤマニヤマが実践できていなければ、実
生活でそれを実践することは不可能です。肉体に限定することのないハタヨガ
on the matを是非ご体験ください。
ヨガ発祥の地インドでヨガと共に生きてきたマスター・スダカーからマットの上
の八支則を体感する貴重な機会をお見逃しなく。

マスター・スダカーをご存知の方はおわかりと思いますが、決して同じクラスを
繰り返すことはございませんので、今までのワークショップとは異なるフローです。

15:30~17:30 “ハタヨガOff The Mat”

“1時間のマットの上のアサナプラクティスが、残りの23時間に影響を持たないな
ら、それはヨガではなく、単なるエクササイズである”とマスター・スダカーは
言います。

座学とアサナは別物、と思っていませんか? 皆さんの人生はマットの延長であ
り、マットは人生の縮図です。ハタヨガをいかにオフザマットで実践すべきか、
今まで難解だと思って敬遠していた哲学もマスター・スダカーの手にかかると、
楽しく面白い寓話のように心に染入ります。

マスター・スダカーをご存知の方はおわかりと思いますが、決して同じクラスを
繰り返すことはございませんので、今までのワークショップとは異なる内容です。

★講師: マスター・スダカー

★参加費:
4月26日(土)@MySOUL8
ワナカムヨガスクール 集中講座“ハタヨガの真髄”
13:00~15:00 “ハタヨガOn The Mat”
15:30~17:30 “ハタヨガOff The Mat”
1クラス 6,500円 /2クラス 12,000円

[キャンセルについて]
3/10~4/9まで:キャンセル料50%
4/10以降:キャンセル料100%
上記キャンセル料がかかりますのでご了承ください。
★予約後のキャンセルは、出席を希望されている他の生徒さんの学びの機会を奪っていることをご理解ください。学びの意思をもった生徒さんがより多く受講できま すように、ワナカムヨガスクールではこのようなキャンセルポリシーを設けさせていただいております。

★問い合わせ:
MySOUL8 名古屋市東区一丁目23-37パシフィックカレッジビル4F
052-972-9642(申し込みの流れはこちら

2014年4月 6日 (日)

4/20 LOVEキャン アロマキャンドルヨガ開催 オハナスマイル駒沢スタジオ

20140404-002544.jpg

小林愛先生のラブキャンドルヨガワークショップ

今回のラブキャンドルヨガはアロマの香りをプラス!!
ヨガとキャンドルとアロマで究極の癒やしの時間を堪能しませんか??

【開催日程】
4月20日(日)18:00~19:30 オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店

うっちー先生がオハナスマイルに書いて下さった告知ブログ(この内容と同じ)
http://www.ohanasmile.jp/news/staff-blog/14380.html#navi

自然なキャンドルの炎の灯りとアロマブレンドの香りに包まれながら
ゆっくりとほぐすようにヨガをしていきます。
いつもの電気を消して、色とりどりのキャンドルの美しさに魅せられながら、
贅沢にもいろんな精油をブレンドしたアロマの香りで、五感から深く癒されていく感覚を味わっていただけるスペシャルアロマキャンドルヨガワークショップを開催します!!

◆◆◆◆クラス内容◆◆◆◆
アロマの香が漂うスタジオの中で、呼吸を深めてから
ゆっくりとカラダをほぐしながらヨガをしていきます。
また、ラブキャンドルヨガのテーマでもある”人と人との繋がり”を感じてもらうために、今回はペアヨガを少し入れてみたいと思います。
みんなでアサナの楽しさや出来た時の喜びを共感して頂ければと思います。

忙しく毎日が流れてしまう中、
ほんの少しでもいいから、自分と向き合える時間として
ご参加頂ければと思います。


◆◆◆◆今回のアロマブレンド◆◆◆◆
スッキリ系(デトックス、リセット系の)アロマの精油に
リラックス、安眠系のアロマの精油を加えて、ホルモンバランスや、チャクラを整えるブレンドになっています。
※チャクラとは、インドに古来から伝わるもので私たちの背骨に沿って、エネルギーの集積所(チャクラ)のようなものが7箇所あると言われています。チャクラが乱れることで不調が出てくると言われています。

◆◆◆◆こんな方にオススメ◆◆◆◆
☆癒されたい・リラックスしたい方
☆毎日忙しい日々に追われている方
☆キャンドルヨガを体験してみたい方
☆心を落ち着かせたい方

ラブキャンドルヨガとは
忙しい生活の中に、ほんの少しでもいいから、自分と向き合える時間をもってほしい。
誰かと一緒に素敵な空間を共有する喜びを知ってほしい。
そして、人と人の心が通じ合う感覚を知り、同じ喜びや悲しみを共感しあえる
“繋がり”を大切にしてほしいという思いで企画されました。

ウッチーキャンドル
(内田麗子先生の素敵なカラフルな優しい手作りキャンドル♡)

キャンドルの炎は癒しのゆらぎ!
1/f ゆらぎとは(エフ分の1ゆらぎ)
微妙に変化しながら揺らぐキャンドルの炎は、一定の光を放つのではなく、
強くなったり弱くなったり、目を引きつけ心を和ませてくれます。
不規則でも、規則的でもないゆらぎ。自然界における現象で、打ち寄せる波、
小川のせせらぎ、木漏れ日、星の瞬きなどと同じで、
これらは「1/fのゆらぎ」と言われます。心臓の鼓動、
リラックス状態のα波なども同様に1/fのゆらぎを有しており、
人がこのリズムの中に身を置くと、自然と心地よくなりリラックス効果を得られます。
慌ただしい日常の時間からヨガとキャンドルの光の組み合わせで、
心と体に安らぎの効果を得てください。


manacan

【講座概要】
日時:2014年
4月20日(日) オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店

時間: 18:00~19:30

場所:
<東京>
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店
東京都世田谷区野沢4‐21‐13 KOMAZAWA STUDIO 2F
TEL:03-5779-6383
■→アクセスはこちら

講師:小林愛

定員:16名

参加費:3,240円(税込)
※オハナスマイル ヨガスタジオの会員専用回数券チケットを
お持ちの方は、チケット1回分で受けられます。

参加対象:
LOVEキャンドルヨガに興味がある方であればどなたでも参加可能。

持ち物:
動きやすい格好のお着替え、汗拭きタオル、ヨガマット(レンタルご希望の方は300円※要予約)

毎週木曜日18時45分から祐天寺オハナスマイルで
アロマリラックスヨガ開催してます。
http://lovemana.net/blog/14171.html

【ご予約・お問い合わせ】

お申し込みは、オハナスマイル直接や、
今オハナの予約ホーム制作してくれているところなのでそこからでもいいですし、

小林愛まで直接や

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

又はメールででも可能です。
lovemananet@gmail.com

お名前、お電話番号、メールアドレスなど日付など記載して下されば嬉しいです。


DSC_0096

【講師】小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/

2014年4月 4日 (金)

もう少しNaYOGAやります

「10年やったからNaYOGAを解散します」と昨年末に言ったのですがまだ「9年でしょ」と多くの方からご指摘があったのでぴったり10年になる今年の12月までがんばります。

実は昨年末で10年と思っていて解散しようと思っていたので委託を受けていた事業も全部引き渡してしまい、去年も今年も会員さんが全然いなくて先の予定もないのですが最後の力をふりしぼって有終の美をかざれるように頑張ります!

2014年3月27日 (木)

Naked Yoga Classes

裸ヨガ(Naked Yoga Classes)がニュースで紹介されてあらためて話題になっています。


http://www.buzzfeed.com/ailbhemalone/a-studio-in-new-york-is-offering-naked-yoga-classes

Music for Naked Yogaなんてのもあります(普通のヒーリングミュージックです)
http://www.amazon.co.jp/Relax-Meditate-Music-Naked-Yoga/dp/B00546QKKO/


ローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジのエッセンシャルオイル

たけしさんのテレビで紹介されてからローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジのエッセンシャルオイルの在庫が全国的に品薄ですが名古屋のLOVEHOUSEさんには全部在庫が揃っています。

LOVEHOUSE -nagoya sakae-
名古屋市中区丸の内3丁目18-16
TEL / 052-954-1220
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週月曜日+不定休

↓楽天からも買えます。

なんで在庫が確保できるのかというとアロマオイルの流通システムのことを知っている人は一斉に在庫がなくなる意味がわかると思いますがLOVEHOUSEさんは独自に英国の精油ブランドREGENT HOUSEと契約をしているため日本で多く流通している精油とは流通ルートが違うのです。

アロマの香りが好きだったLOVEHOUSEのDJ JUNKが色々使った中で気に入ったREGENT HOUSEに
「とってもいい精油で友達に分けていたら好評なので少し日本で販売するために仕入れさせて欲しい」
と、メールをしたら社長から直接返信が来て
「我社のアロマを気にってくれてアロマが好きならあなたを日本の総代理店にしましょう」
と思ってもなかった返事が来てREGENT HOUSE JAPANを開設することになったのです。

6年前にダンススタジオやDJなど音楽の仕事をしていたJUNKがアロマショップを開くのを聞いた時はエコやロハスブームの流れでアロマとかやるんだろうなぁと思ったのですがほんとに数年後にアロマが好きで英国REGENT HOUSEから指名されてやっているんだと知りました。

DUNKくんは夜のお仕事が多いDJをやりながらも午前中にネット注文の対応をして発送し午後はお店に立ち観葉植物にもちゃんとお水をあげなら店内もいつも清潔にしています。

もし”気”とかがあるならLOVEHOUSEのアロマは在庫の管理の仕方なども丁寧なのでいい”気”が入っている気がします。

ローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジのエッセンシャルオイルをお探しの方は一度久屋のショップかネットでチェックしてみてください。精油によりますが値段もお値打ちなものが多いです。

LOVEHOUSE楽天店


2014年3月26日 (水)

世界ヨガ選手権予選大会@MySOUL8

              

wyc_logo.jpg

世界ヨガ選手権予選大会を4月6日(日)15:30-17:30 MySOUL8にて開催致します!!!

参加者全員にSTAYFITオリジナルヨガマット&RedBullシュガーフリーをプレゼント!
参加費は無料です!!!

世界ヨガ選手権HP→http://organiclifetokyo.com/wyc

■大会概要

「世界ヨガ選手権」(主催:オーガニックライフTOKYO事務局)とは、
頭立ち、逆立ち、片足立ちのポーズの ホールド時間を競うイベントです。

一人でも多くの方にヨガの素晴らしさに触れていただく機会を提供するために企画しました。
ヨガは決して競うものではありませんが、自分へのチャレンジとして、小さなお子様からシニアの方、
ヨガの経験が無い方もぜひ楽しんで参加してください、ヨガの新しい記録の誕生を見守ることができます。

wyc_kranti_sozai.jpg




全国の予選会場のスケージュールです。↓↓↓
世界ヨガ選手権 JAPAN2014 - Mozilla Firefox 20140319 164942
世界ヨガ選手権 JAPAN2014 - Mozilla Firefox 20140319 141135

【名古屋予選@MySOUL8】
参加資格は特にありません。
ヨガの経験にかかわらずどなたでもご参加いただけます!
予約制となっておりますので、ご希望の方は下記の連絡先にお問い合わせください。

≪お問い合わせ≫ MySOUL8 central A studio
tel: 052-972-9642 
mail: mysoul8@hotmail.co.jp
ワークショップ申し込みフォーム

MySOUL8認定ベーシックインストラクター【30時間コース】

おまたせしました!RYTベーシックコース開催日時決定!!!

2014年度生 ☆ MySOUL8 Yoga Schoolで
全米ヨガアライアンス(RYT200)という資格を通じて
ヨガを通学制で学びたい方へ
RYT200

全米ヨガアライアンス(RYT200)の資格取得の為の200時間を、
プレステージ(ベーシックインストラクター30時間コース)、ステージ1(60時間)、
ステージ2(60時間)、ステージ3(60時間)、
という4つのステージを踏まえてヨガというものを実践と経験により理解するために学んでいきます。

~ 各ステージごとの目的とテーマでヨガを深めていく ~

~ 特別講師による講義でさらに理解を深める ~

~ すべての講義は同じ学校(MySOUL8 YOGA central studio)で開催 ~
(200時間コース終了後も定期的に講師としての不安を解消する会が開かれます)

~ 通学制だから金額的にも リーズナブル
(通常レッスンに参加するのと同じ価格帯となっています~)

~ いつもそこに先生がいるという安心感 ~
(コースを終了してもMySOUL8 Yoga School の講師陣がいつまでもサポートします!)

~ 少人数制にこだわる。クラスのリードなどの実践は少人数だから可能にします! ~

~ ヨガの練習を自己満足だけで終わらせたくない! ~
(何よりも新しい仲間!新しい視野!新しい世界がそこにあります!)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 詳しい内容と日程は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

< ベーシックインストラクター【30時間・短期コース】 >

■ ヨガの基礎を勉強してから、スタジオに通いたい方へ~
■ ヨガを楽しみ日常で生かしたい方~
■ ヨガの楽しみ方を知りたい方、教えたい方~
■ ヨガを初めからしっかり勉強したい~
■ 世界的に主流の欧米流のヨガを知りたい~
■ 普段の毎日(生活)を楽しみたい~(自宅から通えます)

■対象:ヨガ初心者、ヨガに興味のある全ての方、将来的に200時間を終えてヨガの講師になりたい方~
■場所:  MySOUL8
■制度:  全14回通学制(9講義+5レッスン)
■時間:  トータル30時間
■受講費: 52,500円
■受講資格: MySOUL8会員の方のみ参加可能です。(非会員の方は登録料5,000円が別途必要となります。)
■定員:  限定6名 (*参加者のバランスを見て、数名は参加を了解します)
■日時:  日曜日11時00分~13時30分(150分)
■講師:  Yoshi ( MySOUL8 Yoga School Director,E-RYT)、Akky(MySOUL8講師)

●第1回・・・4月12日(土)(11:00〜13:30)・・・シラバス&ヨガの基礎知識
●第2回・・・4月19日(土)(11:00〜13:30)・・・ヨガ哲学入門&ヨガの実践について
●第3回・・・5月10日(土)(11:00〜13:30)・・・基礎解剖生理学①&ヨガの動きのメカニズム
●第4回・・・5月24日(土)(11:00〜13:30)・・・ヨガ哲学①&ヨガ実践
●第5回・・・6月 7日(土)(11:00〜13:30)・・・ヨガ哲学②&基礎解剖生理学②
●第6回・・・6月14日(土)(11:00〜13:30)・・・アジャストメントについて&太陽礼拝
●第7回・・・7月 5日(土)(11:00〜13:30)・・・ベーシックヨガインストラクション(1)
●第8回・・・7月12日(土)(11:00〜13:30)・・・ベーシックヨガインストラクション(2)
●第9回・・・7月26日(土)(11:00〜13:30)・・・解剖生理学③&ヨガの練習とは何をしているのか

* ベーシックコースのみの参加も歓迎します。
* 終了時にベーシックインストラクター終了書を発行します。
* 200時間を終えるのは最短で約2年を基準にしてください

*ステージ1は2014年8月以降を予定しております!

 お申込みの流れはこちら

* 詳しいご質問はこちらまで(yoshi@mysoul8.com)

ユーザー画像

ヨガ求人情報

最近の記事

NaYOGA解析